non-Japanes

お知らせ

床はどんな内装素材を選択するのが良い?

大阪市を拠点に内装工事を行っているDeco.F.K.です。
これまでオフィスビルやマンション、病院など様々な内装工事を手掛けてきました。

床の素材としてよく使われるものはタイルカーペット、塩ビシートカーペット、ビニールカーペット、木材などです。

例えばおしゃれなカフェを運営したい、定食屋を運営したいという事なら塩ビシートカーペットや床材がおすすめです。

理由としては、歩きやすさや掃除のしやすさが重視されるためです。
配膳するスタッフ、客席に座るお客さんのことも考えると、あまり滑りやすい素材や密着性のある素材は好まれません。

そして飲食系はどうしても水分や食べ物などをこぼしてしまうリスクがあります。
そういった意味ではあまり浸透せず、すぐに拭き取れるような素材が好ましいです。

たとえば無垢材を使用したフローリングなら非常にナチュラルな仕上がりになりますし、おしゃれな空間になります。

一方、病院やオフィスビル、旅館などの場合はタイルカーペットがお勧め。
こういった環境は音が反響するような床は好ましくありません。
吸音効果があって歩きやすい床材が好まれます。

Deco.F.K.ではそれぞれの施設に応じた最適な床の内装工事を行っています。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2022.02.18

ページトップ